

引き攣った若さと声が君の隣悲鳴上げた 焼け付く夢引き剥がして握りしめて嗤った

   本日のタイトル:町蔵・町子・破壊 / 0.8秒と衝撃。

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 最近出てきた男女ツインVocalによるユニット。
 ポストパンクっつーのかな?

 いい感じに狂ってます。うん。
 鬱々とした歌詞から社会批判、果てはおバカな歌詞まで何でもござれな感じが気に入ってます。

 こういう頭のネジが何本かぶっ飛んでるような人たちの音楽は聴いてて気持ちがいいなぁ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 普段私は常にエフェクト最小でプレイしてるんですが、たまにはエフェ最大でやってみようと思い立ち。

 SPSCF0130.jpg

 エフェ最大でルセリア周回。

 いやぁ・・・ド派手っすねぇ・・・。

 今回は火力役として激重エフェクトの代名詞エレマス様にお越し頂いた為、

 非常にカオスな周回となっております


 「ルセが雷降らせるならオレも雷起こすわ」

  
 とか言ってルセリア嬢の雷に合わせてメギド撃ったり

 まぁ私も「ルセが雨降らすなら私も光の雨降らせるわ!」とか言って
 スフィアレイン合わせたりしてたんですけどね。

 SPSCF0132.jpg

 わー、ダブルクラウン綺麗だなー。

 以前Wクラウン実装の水風エレ&火地エレという四色クラウンコンビ
と組んで上級行ったことありましたが、
 エフェ最大にしたら重すぎてガチで死ぬかと思いました。

 自分でもエレやるけどね。
 最大の問題は私のPCちゃんが耐えてくれるかどうかである。


 この周回ではOP10のマント出たけど誰も要らないそうなのでオク売り。
 そこそこの値段で売れて皆幸せ!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ママンに誘われて上級。

 終わった後の会話ログ。

 SPSCF0125.jpg

 「パーシバル潰すのに五次使うなら気持ちもうちょい遅めに撃つと良いよ!」って言うつもりだったのが
 どうしてこうなった。

 さすが嬉しすぎて潮吹いちゃう人は格が違った。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 最近、ちはるさんが所属してるギルドのチャットが酷い。

 SPSCF0126.jpg

 何が9㎝なのかは各自勝手に想像するんだぞ!
  くれぐれもお母さんに訊いたりしちゃいけないぞ!
   おねーさんとの約束だ!!!


 ちなみにこの後、このネタを遣って音速でガチ●モ板にスレを立てたが反省はしていない。


 SPSCF0127.jpg

 SPSCF0129.jpg

 もうやだこのギルド


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 某ドヤ顔マエに依頼されてカード狙いで蹴り蹴り。

 SPSCF0133.jpg

 黒月姫のカード習得して天狗と月影はスルーかな?と話していたら
 「やっぱり覚えたい・・・じー」

 とおねだりされてホイホイ蹴りに行ってしまいました。

 そんな眼でおねだりされたら陥落する他無いだろう・・・・っ!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 最近下ネタ率が上がっている気がするけど私は元々こんな人間だ、仕方ない。

 反省はしているが後悔はしていません。

 ・・・そろそろ自重しますハイ。



 そんじゃ作業に戻るよん

 じゃねー。



 はるか。

Spark is the last scene you'll see My sword bring you the end of your life

  ・本日のタイトル:Silent Revelation / Galneryus

 

 本日のタイトルはこちら↑

 実は大晦日に日付が替わる瞬間に聴いていたアーティストを2012年のラッキーアーティストにしようと考えてて。
 年明けの瞬間に聴いてたのがこの曲だったんですね。
 Galneryusの初期の名曲。私のルーインがマスターやってるギルドのG名の元ネタでもあります(

 ガルネリは今の布陣も好きだけど、ライブ的にはやっぱりこの頃の布陣が良いなぁ。
 BaのYu-toはステージ映えしますのー。
 YAMA-Bのストロングな歌声も素敵。

 個人的には今現在の布陣にYu-toを足した五人がベストメンバーじゃないかなーって思ってます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 あけましておめでとうございます。
 年明けからもう10日ほど経過していますがそんなことは気にしない。

 8日夜にバンドの連中と新年会やったんですが、
 「2012年反省会」
 という名目にすり替わりそうになってたのは何故なんだろう。




 久々の日記という事で、年末年始ダイジェストでさくさくっといきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 いきなりですが、*下ネタちゅうい*

 SPSCF0045.jpg

 
SPSCF0046.jpg

 年明け一発目のSSが過去の下ネタチャットログってどうなの私。

    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 るのは「何故わたしはあんな発言をしてしまったんだ・・・」


 下ネタに繋げそうな発言は音速で拾ってハッテン。それが私のジャスティス。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 運募集の野良ルセリアPTに参加してみたら、

 SPSCF0084.jpg

 おともだちが ふえました 。

 ブログのリンクも交換しておともだち。

 その一日後にはイフPTに引っ張りまわしたり、

 SPSCF0090.jpg

 また下ネタチャットを繰り広げてみたり

 ちなみにこの後には「貧乳派vs巨乳派」の抗争があったり、乳の大きさ変更券実装マダー?とかのたまったりしてます。

 だいぶ自由すぎたが反省はしていない。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 真夜中に煌メンバー+某先生で少人数イフに挑戦。

 SPSCF0100.jpg

 190台が二人(ハイランとソダ)しかいないし運も無しとの事で最初はイフ無し名誉のみPTだったはずなのですが、

 何 故 か し っ か り イ フ ま で 討 伐

 道中釣りミス&指示ミスで三回程死んだのは気のせいだ無かった事にしよう

 意思疎通って大事よね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ちはるさんでプラクエやってたらるのさんから送られてきたお年玉。

 SPSCF0108.jpg

 うん・・・確かに美味しいけどね・・・。
 120台で卵何個も平らげるには相当な労力が要るんだ・・・。

 ありがたく使わせて頂きましょう(


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 真夜中、寝ようと思ってたらのぽさんからささが来て久々の上級。

 SPSCF0109.jpg

 素敵な素敵なはいひとPTでしたが、

 「私は雑魚です」
  「私はゴミです」
   「私は紙クズです」


 ってな感じの自虐が飛び交う腰の低いPTでしたとさ。

 だが私が雑魚ソダであるという事は事実なのでその辺よろしく^q^


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 年末年始イベントも明日で終わりですねぇ。
 
 イベント開催中にちはるさんをゴッドハンドに転職させたかったけど、この記事書いてる段階で127なのでまぁ不可能かな。
 若干狩りのモチべが下がってるというか、狩りに行っても後半疲れてやる気が無くなるパターンが多いです最近。

 ちょっと年明け前に根詰め過ぎたかなー。

 少し息抜きが必要なのかもしれませんね。



 そんなわけでまた。

 はるか。

Cannot be taught In turn You're making us Fucking hostile


  ・本日のタイトル:Fucking hostile / PANTERA

 

 ↑本日のタイトル曲はこちら。

 たまには洋楽でも。
 
 この曲は私が中二か三年くらいの時に初めて聴いたメタルです。
 洋楽好きになる人って聴きやすいオールドロック、あるいは新世代のミクスチャー、または北欧メタル辺りから入る人多いと思うんですが、私の場合は、

 PANTERA→DEP→Rammstein→DREAM THEATER

 と変遷してった感じです。洋楽初心者がいきなりパンテラってハードル高すぎる気がするんだうん。

 今はパワーメタル系よりはデス、ブラック、プログレメタルばっかり好きになってますが、パンテラは今でもよく聴いてます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 大型アップデート、きましたねぇ。

 新マップに新IDとTAID、釣り、アイテム図鑑、性転換などなど、遊べる事がたくさん増えて面白くなったんじゃないかなと思います。


 私はといいますと、とりあえずルセリア頑張ってます。

 SPSCF0062.jpg

 SPSCF0063.jpg

 色んなメンツでやってみたりね。

 ルーインソロで周れなくもないけど、かきぽゲー+時間かかるのでやっぱり現状トリオで安定かなと。
 今まだ印が167だし、180代後半くらいになればソロでさくさくっと周れるんじゃないかなー。

 
 まぁそうやってぼちぼち周回してたら、図鑑もげっと。

 SPSCF0064.jpg

 踊でも印でも一発習得というデレっぷり

 運体20ずつ上昇は大きいね。

 そろそろソーダの幸運が体コロで上限見えて来たし、他のステも上げていかないとなぁ。



 あとは師匠に誘われてテセウスTAID周回に行ってみたり。

 SPSCF0067.jpg

 諸事情によりクリア時の残り時間までは写ってませんが。

 残り時間15分19秒って何事

 とりあえずテセウスは設置&スタンゲーだという事だけは解った。
 スタンが上手くハマってくれて反射張られなければこれくらいサックリと倒すことも可能なんですね。


 そしてやはり師匠は師匠だった。

 
 周りを見て状況に合わせて動くって、意識してもそうそう出来る事じゃないと思うの。
 そういうとこ、まだまだ追い付けてないのでやっぱりまだ当分蒼様は師匠でいてもらおう、うん。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 大型アプデ後って正直それ関係以外の話題無いんだよな・・・あ、そうだ。

 印でTAID周回行ったらですね。

 SPSCF0073.jpg

 深冬ちゃんの姉妹っぽいのいた。

 にゃんこ顔+パツキンふにふに

 やっぱりにゃんこ顔は癒されるのー。


 まぁ見ての通り、ルセリアマントもちゃんとゲットしてますよん。
 クソOP未強化品だけどね(´・ω・`)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 そんな感じでしたー。

 28日に帰省するので、年内更新は次回がラストかな?たぶん


 んじゃまた。



 はるか。

La ragazza col fucile sta correndo nella pioggia triste


  本日のタイトル:La ragazza col fucile ~少女と銃~ / Revo feat.JOSEFA

 

 ↑本日のタイトル曲はこちら。

 『GUNSLINGER GIRL』っていうアニメ作品のイメージソングですね。
 作詞作曲アレンジがSound Horizon主催のRevo氏な事からサンホラ曲だと云われる事も多い曲。

 歌詞は全編イタリア語で、タイトルに書いたのはサビの冒頭。
 和訳→「銃を持った少女は 哀しみの雨の中を駈けてゆく」
 アニメ作品の内容をよく表した一節ですねー。

 うーん・・・しかし曲の展開がRevo節全開だなぁwww
 Sus4多用しまくる辺りとか、自然な三度転調をしてみせるところとか。

 ドラムで今コピーしてるんですが、中盤の変拍子がなかなかクセモノ。
 拍子自体は単純な6/4拍子だけど、ドラムのアクセントとその他のパートがズレるから大変(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 最近やってる事って言ったら、まぁ狩りオンリーですよね。
 経験値イベ来てるし、箱も貯めておきたいのでひたすらじょーきゅー。

 SPSCF0025.jpg

 働く気が無いゴッドとソーダの図。

 まぁグッとガッツポーズしただけでジェリルさんがこんにちわする全盛期のりおんさんに任せておけば(

  あ、この後はちゃんと真面目に狩りしてますよハイ



 で、1h刻みで狩りやってると微妙に経験値足りなくてLvうpしなかったなんて事もあるので、

 SPSCF0028.jpg

 ソロPT借りてマッソーいぢめ。

 一周0.2%くらいかな?でも無いよりはマシ。

 ちなみにこの記事書いてる段階でLv191の経験値96%。
 さすがにソロで上筋20周前後する気力は無い(´・_・`)



----------------------------------------------------------------------------------------------------

 狩りしながらりおんちゃん達とSkypeやってて、

 なんかの話題で私が「はるかさんは心が綺麗だから~」とか言った瞬間送られてきた〒。

 SPSCF0029.jpg

 心が綺麗()

 おい()ってなんだ()っておい


 はるかさんは心が綺麗な美少女だよ!よ!
 ちょっと脳みそが腐ってるだけで心は綺麗だよ!!!!!!!!!!



 すみませんちょっと逝ってきます(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


SPSCF0032.jpg

 かぶりもの人口が高いPTもありました。

 冬だしねー、皆もこもこしたいよねー。

 しかし一人だけ明らかに常夏なファッションしてる人がいるのは気のせいだたぶん


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 最後にちょろっと日常記。

 111217_123043.jpg

 土曜日はドラムでバンドリハでした。

 このバンドなー・・・ドラマーさんが休むから代打でスタジオ来てくれって言われて。
 そして行ってみたらなんと前日にドラマーさんが脱退してて。
 誰かやってくれないかなーチラッチラッとリーダーに言われサポートを引き受け。
 そしたらいつの間にか正メンバーになっていたという酷いバンドです(´・ω・`)

 ベースが私がめちゃくちゃ尊敬してるベーシストさんでして、いつも色々的確なアドバイスを頂いてるのです。
 上手いベーシストと組むとドラマーとして色々勉強になりますねぇ。

 Vo,Gt2,Ba,Dr,Key2,Vlnという大所帯で楽曲も複雑なバンドですが、少しでも皆の要求に応えられるよう精進の毎日です。

  しかしこうして視るとハイハットとか諸々位置が高いなー私…。
  椅子も限界まで上げてるし、やっぱり変なセッティングなのかな?(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 そんな感じでPTM立たないから暇つぶしのブログ更新でした(

 冷静に見直してみたら、ラテールの話題よりその他の話題の方が多いじゃないか今回wwwwwww

 まぁ、そんな日もあるさ。



 んじゃねー。


 はるか。

再び此処には戻れないことを 告げずにこのまま夜が明けるまで


  本日のタイトル:事切れ手鞠歌 / kamomekamome

 

 ↑本日のタイトル曲はこちら。

 ちょっとマニアックな曲持ってきてみました。
 ex.ヌンチャクのVo率いる激情系ハードコア歌謡バンド。
 分類的にはカオティックハードコアとかプログレハードコアとかになるのかもしれない。

 このバンドのキラーチューン的な位置づけの曲ですね。
 淡々と絶望を謳う歌と不安定なリズムにハーモニー、ゾクゾクします。


 好き嫌いは分かれるかもしれないけど、是非一度は最後まで聴いてみて欲しい曲。

 小奇麗にまとまった、或いは勢い任せのロックに飽きた人、たまにはこんな曲は如何でしょう?



---------------------------------------------------------------------------------------------------


 大型うpデに備えて幼女育成計画!

 煌のみゃっこちーんと銀さんと三人でさっくりじょーきゅー。

 SPSCF0003.jpg

 トリオながら安定してミノまで周れてます。
 いい感じいい感じ。


 SPSCF0004.jpg

 楽しそうに狩りしますねぇ、この子達。




 SPSCF0006.jpg


 上級周回終わってアイテム整理してたらお友達二名の息の合ったダンスを見られたり。

 このエモいいなぁ・・・今度買おうかな(’



----------------------------------------------------------------------------------------------------


 宵闇で二週間ぶりのプラント収穫。
 (まぁ一人ぼっち収穫だけどね・・・ソロGだし)


 SPSCF0015.jpg


 久 々 の ボ ス ! ! ! 

 ギルドアクセ券も三枚ゲット!

 英雄王実装されたらGアクセの需要無くなる可能性大だけど、私は作りますよ。
 相場がどうなるか判らないし、自力で獲りに行けるかも不明だしね。

 大型うpデ後にGアクセ券暴落とかしてくれないかなー(←


----------------------------------------------------------------------------------------------------


 りおんちゃんに誘われて久々の上級厳冬TAID。


 某お尻ハンターがドヤ顔民になってました。

 SPSCF0019.jpg
 
 不覚にもちょっとカッコイイだなんて思ってしまった・・・。

 悔しいッでも幹事長!ビクンッビクンッ



 そして周回前にアイテム分配相談。
 
 皆思い思いに欲しい物を遠慮なく書いて行ったらりおんちゃんの取り分無くね?って話になり。

   SPSCF0020.jpg

   謎  の  一  体  感


 SPSCF0021.jpg

 なんかソーダ攻撃中にSS撮ると、↑みたいにやられて吹っ飛んでるように見えるよねって話。

 装備更新は出来なかったけど、霊薬とマント欠片増やせたので結果オーライ。

 また行こうねー。



----------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな感じでねまーす。

 おやすみノシ


 
 はるか。
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
