

You say “Where're you going to take me? I can't believe”

  本日のタイトル:Dead END / 飛蘭

 

 ↑本日のタイトルはこちら

 女性ボーカル曲強化月間発動中( ^ω^)

 現在放送中のTVアニメ「未来日記」の2期OPテーマですね。
 もうね・・・カッコ良すぎ。 
 疾走感溢れるオケに飛蘭ねーさんのセクシーな歌が非常にマッチしております。

 この手の曲にありがちな、トラック数をゴテゴテ増やして音数敷き詰めるようなアレンジとは一味違ったアレンジも絶妙。
 
 未来日記原作の結末を知ってる人は、
 飛蘭→由乃 お爺さん→ムルムル 
 と置き換えてPv観てみると面白いかも。


 今全パートコピーに挑戦してまして、リードギターとベースはコピったけどドラムが大変(´・ω・`)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 前回の記事から一週間以上空けずに更新するよ!と宣言していたくせに

 結局二週間空くという体たらく

 SSフォルダを眺めつつ、思い出しながらダイジェストでちょろちょろ書きます(´・ω・)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 修正後無理ゲーになったと有名なルセリアたんに挑戦してきました。

 SPSCF0639.jpg

 構成は印・踊・龍・民。

 まぁ、結論を先に言っちゃうと、
 「移動する炎の対処さえ出来れば楽勝」
 ってことでしょーか。

 あの炎って端に出る変な石碑みたいなの破壊すると消える?そうですが。
 正直、避けちゃった方が手っ取り早いのですよね。

 ・左から来る場合→大砲設置して右上の足場へ退避
 ・右から来る場合→左側の梯子で足場に登って、タイミング良くルセリアを飛び越すようにジャンプ

 ソーダの場合はもう何も見ずに、
 梯子登る→足場端から大ジャンプ→JC回撃
 これで避けられます。

 他の攻撃の対処法は修正前と同じ感じで。

 いちおーソロで踊・スラ両方で討伐出来たけど、出来ればもう二度とやりたくありませんwww

 
 まぁ、だからマントもイヤリングも今高騰しまくってんですがね。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0636.jpg

 イフリートが倒される瞬間を収めた貴重な一枚。

 書の魔獣だけあって、倒されると本に戻されてくんですねー。

 イフリートが倒される瞬間をジト目でぼんやり眺めてるはるかさんがシュールすぎる。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0651.jpg

    ←どえむ           どえす→

 貼ってから気付いた。私写ってねぇ。

 はるかさんは右側のベットの端っこに鎮座してます。

 
 私別にSジャナイヨー。
 ただちょっと女の子が流血してるとことか泣き叫んでるとこが好きなダケダヨー


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0643.jpg

 都市伝説じゃなかった(白目

 この後もう二個同じものが出て、めでたく一番目の欠片待ちとなりました。

 まぁ、その一番目の欠片が出現率が絶望的に低いのですがね・・・。


 そんなことしてたら、某にゃん・・・なんとかさんに

 SPSCF0660.jpg

 アッー♂ されました。

 もうお嫁にいけない・・・・・シクシク

 
 そんな感じでTAテセに通い詰めた結果。

 SPSCF0658.jpg

   や  っ  と  覚  え  た  。


 あと、拾ったマントをリフレ超頑張った結果。

 SPSCF0663.jpg


 ようやく納得のいく英雄王マントが完成。

 これ、相当良い品だという自信があります。

 可能な限り装備は自力で作る、というアイデンティティは守られた。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 最近の萌えSS。

 SPSCF0656.jpg

 たぬっち・絢さんとテーブルの陰に隠れていちゃいちゃ。

 こっそり覗き見してるようにも見える辺りがポイント。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 独り言。
 冒頭に書いた「Dead END」のベース、下が多分Low-E♭まで使うんだけど、五弦と半音下げどっちがいいんだろ?
 実際五弦レギュラーで弾いてみてさほど違和感は感じないけど、五弦側の音のテンションが気になるなる。
 四弦半音下げで弾くのが良いのかも知れないけど、私四弦は良いベース持ってないしなぁ(´・ω・)







 次回はもうちょっと間隔空けずに書きたいです(白目


 そんなわけでまた。

 はるか。

どうか教えて 今夜が約束の日なら 何をささげればいい


  本日のタイトル:死の舞踏 ~ディエス・イレ~ / LIV MOON

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 宝塚歌劇団出身の4オクターブ美声ボーカルのAKANE LIVがフロントを務めるメタルユニット。
 昨今だいぶ珍しくなった、コッテコテのシンフォニックメタルですね。
 宝塚で鍛えたオペラ調の歌唱がゴシックな世界観と非常にマッチしてます。

 バックの楽器陣がだいぶ狂ってます(
 ベースのMASAKIとか前回の記事で紹介した変態ベーシストIKUOと肩を並べる超絶テクニシャン^q^
 ライブではドラムを菅沼孝三氏が叩いていたりと、実力派揃いのバック陣ですなぁ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 もう壱週間前になりますが、モンタワ2ndシーズン来ましたね。
 その辺のレポなどは周囲の廃人様たちが何とかしてくれるはずなので私はマイペースにこれをスルー(




 そんなわけで、以前からやるよ!と予告していた闇防具検証SSいきます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 最初に前提条件を提示。

  ・武器はどちらも闇二刀+5(最大40最小45)を使用。
  ・バフは憤怒(コロ武器+9装備で使用)、精神の暴走(ガリ+6で使用)、ブラウニーの三種
  ・スキル振りは精神力強化√特化なので憤怒MAX振り、それ以外のバフは未習得。
  ・ジェム+図鑑で積んだタゲ防御減少は計43%(低くてすみませんorz)
  ・↑と闇武器の15%とAUO指輪の5%を足して、計63%はどちらの装備時でも固定。

  ・ダメージ検証の相手はガマ山のモアイさん。BA取らないように随時向き変えて殴ってます。



 まず、こちらはコロ防具を軸とした普段の狩り装備。

 SPSCF0580.jpg

 
 攻撃は全て通常強攻撃で行ってます。


 数十回の試行の中で出たダメージ最低数値はこちら。

 SPSCF0588.jpg


 同じく、最大数値はこちら。

 SPSCF0589.jpg


 最大最小の振れ幅考えるともう少し大小差あってもよかったのでは?という気もしますが、数十回試行してみてこの範囲内におさまっているなら、これ以上の大小差は誤差の範囲内と判断しスルー。



 続いて、闇フルセットを装備。

 SPSCF0594.jpg

 
 荒ぶるきんりき

 これに更に終結者フォースを使用。

 SPSCF0621.jpg

 はるかさんテラマッチョ


 闇装備の場合もコロ防具の場合とほぼ同じ回数の試行を行いました。

 で、そこで出た最低数値はこちら。

 SPSCF0611.jpg

 同じく、最大数値はこちら。

 SPSCF0615.jpg

 
 白ダメにしておよそ1000~1300程の差が出てくるわけですね。



 また、クロスブレイドにてクリダメの検証も行ってみました。
 (こちらはそもそも手に付いてるクリダメ数値が違うので、試行回数少な目で参考程度ですが…)

 SPSCF0592.jpg
 ↑コロ防具↑

 SPSCF0618.jpg
 ↑闇フル↑

 クリダメ数値はコロ手が86、闇手72なので結構差があるはずなんですが、それでもやはり闇の方が強い。

 
 

 装備そのものについているタゲ防御減少の数値を考えてみると、

 ・コロ装備→体コロ上下の20%、メガネ8%、インフェ足10%の計38%
 ・闇装備→セット効果の15%のみ

 となるので、差し引き23%の差があってもこれだけダメージ差が生じるわけです。
 これは闇防具フルセット効果の物理最大+10%の恩恵も大きいと思われます。
 (コロ防具側はベルパビンディを使用しているので、実は差し引き+8%なのですが)

 
 前提条件でお話したジェム等で積んだタゲ防御減少は計63%。
 それを足した上で、その他火力に関わるステ変化のあれこれをまとめてみると、

 ・コロ装備→タゲ防御減少101% クリダメ21% クリ確率3% 最大2%
 ・闇装備→タゲ防御減少78% クリダメ25% クリ確率4% 最大10% 最小15% CT2%減少

 となるわけですね。
 
 タゲ防御減少は100が上限らしいので、コロ装備側では既に上限達成。
 ジェムでもうちょい積んでAUO+9まで強化すれば闇の方でも上限はいけそうですね。


 闇防具は幸運の低さがネックになるか・・・?と思ってましたが、よくよくステを見比べてみると幸運差300未満なんですよね。
 私のステに関して言えば、黄ジェムがほぼ手つかず(テセ黄に5まで貼ってるくらい)・アイテム図鑑さっぱりということを考えればまだまだ伸びしろがあるので、闇フルでも幸運上限は充分射程圏内。

 そう考えると、それ以外の直接火力に関わる部分を伸ばしていった方がスラ的にはいいわけです。




 結論:スラは闇フル大安定



 闇飛燕が完成したら今度はソーダでも検証するのですよ~(((((((((((((つ・ω・)つ



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 最後に、近況報告的に数枚SSをぺたぺた。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 SPSCF0355.jpg

 やっと覚えた(´・ω・`)


 
 SPSCF0359.jpg

 他のPTメンそっちのけで、たぬっちと百合百合いちゃいちゃ。


 
 SPSCF0578.jpg

 謎  の  儀  式



 SPSCF0367.jpg

 今日も煌は平和です(白目


------------------------------------------------------------------------------------------------------


 そんな感じでかなりの長文になってしもた。

 次回こそ一週間以上間空けずに更新・・・できる・・・といいな・・・(


 ではではまた。

 はるか。

ヤツの目がこう言う「てめえ等そう言う ふざけた交遊be×××」


  本日のタイトル:覇烏~HAUUU~ / BULL ZEICHEN 88

 

 元SIAM SHADEのドラマー淳士と、T.M.RevolutionやTETSUYA、JAMprojectのサポートなどで知られるベーシストIKUOが結成したロックバンド。
 日本屈指のテクニシャンとして名を馳せる二人が手を組んだリズム隊だけあって、かなりの技巧派バンドです。
 この曲であれば2コーラス目のAメロくらいまで聴き進めて貰えればそのヤバさがお解り頂けるかと。

 サウンドもスクリーモやハードコアを基調としながらも非常にキャッチーで聴き易いので、そういう音楽をあまり聴かない人にもオススメ。
 毎度毎度PVがおバカにはっちゃけてるのも良い感じですねw

 3'10辺りからのIKUO渾身のベースソロは必聴!!


 ところで「とってもラッキーな交尾」ってなんのことなんだろう・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


 まずとりあえず、ようやく闇二刀完成しました(´・ω・`)

 SPSCF0283.jpg

 大小85。13パズルはさすがに貼る度胸は無かった。

 良い武器が完成したので、早速試運転ということで、

 SPSCF0284.jpg

 さっくりソロ上奥制覇してきた。


 ↓いちおー装備スペックとか↓
  ・闇二刀+5(大小85)
  ・ガリ二刀+6、コロ二刀+9持ち替え(バフ用)
  ・体コロ+8フル
  ・英雄王指輪、英雄王マント+4、鳳凰のイヤリング+9
  ・ベルパビンディ、インフェルノストッキング、上級幸運のメガネ
  ・バフ:ブラウニー、ホットチョコ、マンクル、チョコケーキ、トマサン

 そこそこジェムも頑張ってるおかげでソロ上奥の課題だった弱攻撃でmobをKBというのがコロ武器に比べてやりやすくなってます。
 上級マスタリ底上げの影響で的中がマイナス値になってますので、コロ以外で使う場合は闇防具と合わせて使わないとダメかな。
 
 闇防具の方も一応フルセ完成。
 アクセがあと一か所入手出来れば晴れてフルセット完成。
 
 某まっちょお姉様に「闇装備とコロ装備の検証SSはよ( ^ω^)」と煽られてるので、フルセ完成したら速攻で検証してきます(



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 姫ラテ♪でおなじみの凶楼姫さんにルビ鯖で初遭遇!!

 SPSCF0294.jpg

 のぽ師匠を二人でサンドイッチにしてみたり

 SPSCF0295.jpg

 まりこさまとお揃い巫女姉妹ドヤァ・・・・したり。

 姫さんとは音楽の趣味(主にメタル)が合いそうなので、今度じっくりお話したいですのー。
 もしこの記事本人読んでらっしゃったら、ブログリンクの交換をですね・・・(


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 まっちゃお姉様から「暇なら決闘や ら な い か」というお誘いを頂いたので久しぶりにガチPv。

 SPSCF0302.jpg

 なんという妖怪大戦争

 まぁ皆様もご存じの通り、はるかさんは決闘に関してはさっぱりなので、

 
 SPSCF0305.jpg

 どう考えても

 SPSCF0307.jpg

 勝てる要素が

 SPSCF0312.jpg

 あるわけが

 SPSCF0314.jpg

 なかった(白目)


 せしさんとまかろにさんはミンスなので、事実上全試合私がビリって事ですよね^q^

 ところどころミンスにも負けてる決闘強職ソードダンサーのはるかさんです・・・orz

 
 こんな私ですが、実は過去にギルティギアのガチ勢だった時期もあったのですよ。
 テスタ使いで、前エグゼ青キャンからの網張りループコンボで悦に入るドSだったのですが(

 なんか、昔の血が騒いでまいりましてね。

 これからはそれなりに真面目に決闘もやっとこうと思います。
 せっかく身内に強い人多いんだからね。
 

 SPSCF0319.jpg

 例の息の合ったダンス、完成形をようやく拝むことが出来ました。

 SPSCF0320.jpg

 これは次回までに私もエモを購入して参戦せねばなるまい。

 というかこれをやられた時茫然と見てるだけの疎外感がヤバい。

 

 そして、

 SPSCF0322.jpg

 SPSCF0323.jpg

 まかろにたんがかわいいいきものすぎてやばい。

 
 SPSCF0336.jpg

 なんというかわいいいきもの・・・。

 これは街中で見掛けただけで幸せになれる。


 この後、皆ですかいぽID交換会やったりして楽しい一夜でしたとさ。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 おまけネタ その1 【アイテム図鑑とは】

 SPSCF0338.jpg

 アイテム図鑑≒ヤンデレ

 この発想はあったかもしれない。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 おまけネタ その2 【寝るはずだったのに…。】

 SPSCF0341.jpg

 「そろそろ寝るかー」って事で狩り中断したのにアニメトークが止まらない萌豚達。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ネタを溜めすぎると記事を書くのが大変になる。
 何故人間は学習しないのか・・・解せぬ・・・。


 そんなわけで今日のメンテ明けたらモンタワ2ですね。

 とりあえず初見制覇を目指して頑張ってきますのよ。


 はるか。

鳴り止まない 容赦ない思い出たちは 許してくれそうにもない


  本日のタイトル:レイン / シド

 
 
  ↑本日のタイトルはこちら。

 シドもすっかりメジャーになりましたねぇ。
 楽曲の幅広さやポップさがよく評価されてますが、私はやっぱり彼らの演奏力に惹かれます。
 どんなジャンルの楽曲にも対応するっていうと、やはりそれ相応の高いスキルが求められるんですよね。
 色んなパートでシドの楽曲をコピってみて、「楽譜通りに弾いても原曲のニュアンスに近づかない」という事を痛感したバンドでもあります。

 メジャーになってからはさっぱりライブ行ってないけど、インディーズ時代は結構ツアー通ってたりしました。
 また機会あれば行ってみようかなぁ。やっぱりマオの歌声は艶っぽくて素敵です。

 まぁ一番好きなのはギターのshinjiだけどね(



------------------------------------------------------------------------------------------------------


 最近、毎週水曜日の日中にブログ更新することが多くなってます(´・ω・`)

 私は基本的に水曜が仕事休みな場合が多く、ラテがメンテ&平日につきリアルで遊べる友達も居ないので必然的に引きこもる事が多いわけです^q^

 まぁそうやって確実にブログ更新出来る時間があるのは良い事だけど、一週間ネタを貯めると明らかに一回の記事では書ききれないっていうね・・・。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 我が家の次女が転職目前だったのですが、狩りPTMが無い(というか120寺飽きた)+ギルメンが誰もINしていないという状況に陥り、一人黙々と手つかずだったクエストを消化。

 フェニックスの通常クエを見つけて、PTMで討伐依頼をかけていたところ、まりこさまがご登場!

 これでいける!と思ってたら、もう一件PT参加申請が・・・。


 SPSCF0200.jpg


      ( д) ゜゜


 まさかの皆の師匠様ご登場。

 師匠様大好きっぷりに定評のありすぎるM子様は
 「これだけでもう満足だわ・・・」
 とご満悦な御様子でした。


 せっかく同職で師匠様と組めたのだし動きを観て勉強するぞ!と意気込んだは良いけど、

 あまりに動きが変態すぎてまったく参考になりませんでした。

 目で追うのが精一杯だったっていうね・・・(´・ω・`)


 SPSCF0205.jpg

 鎖骨って素晴らしいよね!!!!


 報酬有でPTM立てたのに、気付けばどちらにも報酬受け取って貰えなかった・・・(´;ω;`)
 このご恩はいつか必ず返そうと思います。



 余談ですが、このフェニ討伐後、ちょっとモンク疲れたのでメインにCC。
 我が盟友が上奥PTM立ててたので凸ったらなんと。

 SPSCF0207.jpg

 またしても師匠様ご登場。

 この時のPTはエレ・踊・神手・灰という構成でしたが、
 エレ氏が思考停止するくらいのやりたい放題PTでしたとさ。

 いやね・・・真ん中で竹割れたのに全く火力落とさずコンボ切らさずに数秒後は壁に寄ってるんだもの・・・。
 ガチムチ職PTって本当に楽しいね!!!!



------------------------------------------------------------------------------------------------------

 まぁそんな感じで、おかげさまで。

 我が家の次女も無事転職!

 SPSCF0276.jpg

 スキル振りがよく解らなかったのでとりあえず正拳√1と2以外全部2ずつ振ってスタポン拳√に振ってみました。
 個人的には超感覚√の方が良いような気がするんだけどどうなんだろう?おしえてエロい人。



 これで我が家の三姉妹も全員三次職となりました。長かったぜ・・・。

 SPSCF0277.jpg


 ふと思い出して過去のSSを漁っていたら、丁度一年前のキャラ選択画面のSSがあったので貼り。

 SPSCF0085.jpg

 うーむ・・・頑張ったな私・・・。

 こうして見ると、長女は一年前から全く見た目が変わってませんが、次女と三女(特に次女)の見た目の変化っぷりが・・・w

 

 今後頑張っていくことは、
  ・長女の装備をガチ廃装備にする(
  ・次女と三女のレべリングを頑張る
  ・末っ子及び娘()の転職を目指す

 ってとこでしょーか。

 我が家の娘たちが可愛くて仕方ないのでこれからもラテライフを満喫してくのよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 次回の記事こそソーダ考察書こうそうしよう。

 あと、盟友と行った謎の検証SSもあるので、そちらも記事にしよう(




 それじゃまたねー。

 はるか。

I can't get away,get away. From the fear deep inside as it eats me alive.


  本日のタイトル:Rescue me / coldrain

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 名古屋出身の五人組エモコア・スクリーモバンド。
 演奏力・歌唱力・楽曲のクオリティ・映像センスと全てが世界照準な期待の若手バンドです。
 どう聴いても洋楽なへヴィかつエモーショナルなサウンドにやられてます。
 Voのmasatoはどう見ても外人だけどこいつ中身は全力で名古屋人だからな!!!!

 ちなみにこの「Rescue me」のPVは前作「To Be Alive」からストーリーが繋がっています。
 気になったお方はそっちも観てみると良いよ。
 鳥肌モノのカッコ良さだから!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ロリパンドラが私の嫁すぎてヤバい。

 SPSCF0157.jpg

 パンドラ!パンドラ!パンドラ!パンドラぁああああうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!パンドラパンドラパンドラぁああうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!幼女パンドラたんのブロンドツインテールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
シナクエのパンドラたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
シナクエで立ち絵実装されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
ボス戦とは違ったドットも実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!シナクエなんて現実じゃない!!!!あ…ラテールもネトゲもよく考えたら…
パ ン ド ラ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ジエンディアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?立ち絵のパンドラちゃんが僕を見てる?
イベント立ち絵のパンドラちゃんが僕を見てるぞ!パンドラちゃんが僕を見てるぞ!ドット絵のパンドラちゃんが僕を見てるぞ!!
幼女になったパンドラちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはパンドラちゃんがいる!!やったよテセウス!!ひとりでできるもん!!!
あ、幼女のパンドラちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあルセリア様ぁあ!!テ、テセウスー!!レナハイレンんんんんんん!!!プラチナたぁあああん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよパンドラへ届け!!星座の崖のパンドラへ届け!!!!!!!



 ・・・ふぅ・・・(

 私個人的には初代の絵師より今の絵師さんの方が好きなわけで。
 こういうちょっと陰のあるような、ややリアル寄りの画風がすごく好きだってのがあるんですが。

 そんな絵師さんが描くロリパンドラとか破壊力高すぎるだろ常考・・・。

 ポウ邸宅に居たたゆnたゆnなBBAパンドラおねーさまも良かったけど、私はこっちの方が好きだなぁ。



 まぁそんなこんなでルセリアソロ周回。

 SPSCF0174.jpg

 パターンを読めば簡単に倒せるルセリア嬢。
 ソーダの立ち回りとしては、

 ・炎→回撃を使わずに背後に回って飛天なり滅天なり。
 ・雨→止めても無意味なので迷わずルセ下へ。
 ・連続落雷→タメのモーション中に破天で止める
 ・吹っ飛ばし→回撃で避けるなり破天で止めるなり。
 ・その他落雷→混乱のやつは止める、それ以外はスルー。

 こんな感じでしょうか。
 ソーダは職の特性上混乱&吹き飛ばしに対する安地で戦うのが不可能なので、状況に応じてスタン上手く使っていくしかないんですねー。

 回撃はルセリアのような近距離・遠距離攻撃の射程がハッキリ分かれる相手に対しては非常に優秀な回避手段ですが、CT長いのが難点。
 ここぞと云うときの緊急回避手段として温存しておくのが良いかもしれないですね。

 
 ちなみにソロ周回の成果はルセ盾3つ

 

 ・・・・・・( ^ω^)・・・・・・

 
 マント出せよこのメン●ラがあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ぼっちはるかさんの旅は続く。
 雑談PTMで知り合った仲間達とSkype通話しながらもやってる事はソロ狩り。

 SPSCF0167.jpg

 とりあえずボスコロをソロで完走してきました。

 ダンジョンかきぽは一切使用せず、バフはペット(ブラウニー)と憤怒のみという非常に男臭い感じでやって参りました。

 ボスの色んな攻撃をスタンで簡単に止められる分、やはりソーダはソロ向きです。
 ボスコロで厳しいのは黒月姫でしょうか。
 一番危険な攻撃を見てから止められないのが難点(´・ω・`)

 逆に鵺やサイアムなんかはスタン効くし動き回って戦う分回避も効くのでらくしょー。


 さて、次は何をソロ制覇しようかな(



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ラテール関係のイラストを描いている絵師さんは数あれど、私が一番好きな絵師さんがいてですね。
 Twitter上でちょいちょい絡ませて頂いてたんですが、昨日「ルセマント強化用が欲しい」とツイートしていたのを受けて、取引に参上致しました( ^ω^)

 SPSCF0177.jpg

 大大大好きな絵師さんとゲーム内で初接触!!!

 堂々と「ファンです!」と伝えたら、ハゲそうな程喜んでらっしゃいました(

 しかも、何を間違ったのか・・・

 「よければその子描かせてくれませんかっ!」


  ! ? ( ゚д゚ )

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ幸せ過ぎて私の方がハゲるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 まぁそんな光栄の至りな申し出も頂きつつ・・・。
 めでたくフレにもなりました(*´ω`)

 全裸待機でwktkしつつ、「描いて頂けるならこの格好で是非!」とおもむろに脱ぎだすはるかさんなのでした。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 いつになく文章量の多い記事更新でしたとさ。

 次回更新辺りでちとソーダとスラのスキル&装備考察でも書いてみよう。
 あくまで自分用のメモとして、ね。


 そいじゃまたねー。

 はるか。
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
