

Remember the this time,can't take it back. Don't grieve anymore,We're not alone.

 
本日のタイトル:MIRRORS / lynch.

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 このブログで書くのは二回目のリンチさんです。
Vocal葉月さんの歌声と立ち居振る舞いが本当に色っぽすぎて憧れです~~旦_(-ω-`。)

 メジャーデビューしてからしばらく経ちますが、日和ることなく相変わらずハイブリッド化し続けてますねぃ。
 現在の日本のバンドシーンに於いて、(特にメジャーフィールドでは)このようにひたすら硬派を貫くロックバンドっていうのは本当に貴重。

 サウンド面に目を向けると、二音半下げ六弦Gt+七弦Gtといういわゆる「へヴィネス系」な編成でありながら重心が低すぎないサウンドは本当に驚異的。
 ダウンチューニングを積極的に取り入れつつ、ここまで引き締まった歪みを出すというのは本当に難しい。

 奏者のサウンドに対するこだわりとテクニックが光ってますなー_(´ω`_)⌒)_



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 はいー。どうもはるかお姉さんです。

 どんだけブログ更新してないんだよっていうツッコミは甘んじて受け入れ・・・ぬ(


 とは言ったものの別段書くようなネタもないので最近の小ネタをつらつらと。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 生産リニューアルとやらが来て色んなユニークの価値が再考されている今。

 とあるチャラ男からの一言が私を変えた。

  (ゆ・д・)<雪ナッコーセルキー器から生産出来るぞ


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 SPSCF016700000.jpg

 (冬 ゜д゜)<うぉっしゃらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 血相を変えてセルキーたんをレイープ蹴りに行くヌーイン深冬ちゃん。


 雪輝忍牙 っていうアイテム名からして生産実装されるとしたら「雪輝丸」の器でも登場するのかと思いきやまさかのセルキヰ・・・。


 先の大型うpデ以降、ユニ関係がだいぶ出易くなってるのが助かりますね。

 数十個器を貯めてチャラい人に生産を依頼し、それなりの素材もいくつか引き当てましたが、そこはやはり残念系美少女の深冬たん。

  無論、全破壊(驚愕)

  
 ⊂彡☆))Д´)パーン


 ま、気長に作るさ_(´ω`_)⌒)_

  ゴッドハンドちゃんのインベントリに既に大小100近い闇ナッコーが寝てるとかそんな話は聞いていない。



------------------------------------------------------------------------------------------------------


 生産といえば、最近某か●だもん先生が
  
  「V杖欲しいんじゃ!!!!!!」

 と仰りレシピ狙いで毎日のようにフェニ周回を行っていたこともありましたね。

 私はメインでまだフェニのカードを覚えていないので、生産材料集めの手伝いついでにカードおこぼれを狙って着いて行ったりしてました_(´ω`_)⌒)_

 ま、結局フェニカードは覚えてないんですが・・・(哀


 そのついでにこんなものが完成してたり。

 SPSCF0164.jpg
 
 V両手+10キター!

 ヴァルハラFXがなかなかイカしてますな~~旦_(-ω-`。)

 うちのサブのドラ子に持たせて早速120寺でホッハホッハしてます。

 しかしまぁ・・・大小80↑のコロ両手より無OPのV両手+10の方が火力高いってどういうことだオイ。

 武器攻撃力の都合仕方ないことなんですけどね_(´ω`_)⌒)_
 次回コロ武器強化したら流石に逆転するでしょう_(´ω`_)⌒)__(´ω`_)⌒)_



------------------------------------------------------------------------------------------------------


 これまた最近、マッチョ おいなり抹茶さんに誘われて神手な次女ちゃんでデゴスにお邪魔してたり。

 その際、りんぷぅさんの印と組むわけなんだけど、


  SPSCF0169.jpg

   ← 弟   姉 →

 
 いやほんとそっくりだわこの二人。

 弟と組むとデゴスドロップの調子も良くなるのでウハウハです~~旦_(・ω・`。)

 9chに生息する幸運の姉弟をよろしくね!!!



------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0157000000000.jpg

 チャットネタそのいち。

 ブログをご覧の皆様、言質は取ったな。


 以降、ばんびくんに対する凄惨なる罰ゲームを考えるスレになります。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0160000000.jpg

 チャットネタそのに。

  白チャで何言ってんだこいつら。

 14chは今日も平和です。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 最後に誰得雑記。主にギターの話。

 来年三月に私がギタリストとして所属しているマジキチ系アニソンバンド「あん☆りあ」が復活ライブを行うので、それまでに足元のエフェクターシステムを一新しようかなと考えてるわけです。

 
 現在の私のセッティングは、

 ・Killer KG-Scary/M(ギター本体)→Ibanez TS9(歪み)→Ibanez WD7(ワウ)→z.vex Fuzz-Factory(ファズ)→アンプ(Marshall JCM-2000)
 ・(アンプSEND端子)→COMMUNE RealLeveler(クリーンブースター)→MXR 10bandEQ(グライコ)→BOSS GT-10(マルチ)→(アンプReturn端子)

 という感じです。

 前回のライブでアンプのゲインを上げ過ぎたのか、かなりシャーシャーとノイズが多く分離の悪い音になってしまっていたのでゲインを極力下げていきたいところですが、元々ローゲインなPUを搭載したストラトタイプのギターを愛用しているため、ハード系な楽曲になると重みと歪みが足りなくなってしまう現実。
 TS9はミッドブースター的な使い方をしているので、これ以外にもう1、2個ほど別途に歪みを用意したいところ。

 今目を付けているのは、
 http://www.digimart.net/amp-eff/inst_detail.do;jsessionid=1B068E36DF4D266C0EB12049B9EC8024.rm6?instrument_id=DS01844125
 これですね。

 ボグナーのアンプシミュレーター的な歪みペダル。赤(ハイゲイン)黒(ウバーシャル)青(エクスタシー)と三種類出ていて、実際に楽器屋さんで試奏してみたんですが所感としては、

 ・青はBognerエクスタシーのミッドががっつり出る感じを忠実に再現してる。プリアンプとしての機能が高い。
 ・黒はウバーシャルの再現、というより予め作ったアンプの歪みにウバーシャルのニュアンスを付加する、といった印象。歪みモノとして使うのが有効か。
 ・赤はとにかく歪むがコントロールはしやすい。音作りの幅が広いのでハイゲイン指向寄りのギタリストなら充分プリアンプとしても機能する?
 
 といったところでしょーか。
 
 理想的な使い方としては、現在のシステムのINPUT側のどこかにボグナー青を挟んでプリアンプとして機能させ、更に黒を足してブースター、ミッドブースターとして使うのが良いかな、と思いました。
 もしくはTS9とファズファクトリーを排除して赤と黒を足すとかね。
 実際つなげてみてはいないけど、ボグナー赤とTS9はどっちもミッド成分がガッツリ来るから喰いあわせは悪そう。敢えて使うなら、ヴィンテージ→TS9 モダン→赤 と云う風に歪みの味付けによって使い分けるのが吉か。少なくとも同時に踏むことはなさそう。

 歪み以外のエフェクトに関してはほとんど全部GT-10でカバー出来るので、その辺りはいじらなくてよさそう。
 ディレイに関して云えば、イーブンタイドのTIME FACTERがかなりのヒットだったけどあれは高すぎるしな・・・

 バンドの役割的に、相方のギタリストが「七弦+ローゲイン」という一風変わったキャラクターなので、エフェクティヴ+リードを担っている私的には歪みと空間系のどちらもきっちり作り込んでいかないと、キーボードもいるのでアンサンブルとしての音が崩れる要因になりがちなんですね。

 こだわって作り込んでいかないとなぁ。



------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで今度こそちゃんと更新出来るといいな(白目
 


 はるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
