

人の為だって 胸張って悟りきってる 恐ろしいほど盲目にできたパラダイス


  本日のタイトル:Justice / 摩天楼オペラ

 

 ↑本日のタイトル曲はこちら。

 元々ヴィジュアル系が昔から好きで出て来たバンドは大抵一通りチェックしてるんですが、ここ数年で良いなと思ったバンドはせいぜい4つくらいしか無くて、そのうちの一つがこの摩天楼オペラです。
 1ギター・キーボード入りの五人編成、そしてテクニカル指向と言う辺り、Janne Da Arcを彷彿とさせますね。
 本当に完成度の高いバンドです。

 近年こういうコテコテのネオクラメタルやるバンドも減ったしなぁ。
 かと言って鋼鉄一辺倒というわけではなく、王道ヴィジュアル系な歌モノナンバーも網羅してるんだから心憎い。
 

 ラスサビのギターのAnziさんのアップが、どうしてもDIR EN GREYのDIEさんにしか見えない件。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 超久しぶりの更新ですね。

 リニュ後初かもしれない。っていうか初。


 基本的におねーさんはぼっち勢なのであまり書くこと無いのですよ。


 一人でしこしこ装備作って図鑑集めてLv上げて・・・とそんな程度。

 合間合間でフレに誘われたらデゴ行ったりテセ行ったりもしてるわけですが。



------------------------------------------------------------------------------------------------------

 4月末のリニューアル以来、色んなバグが乱発してますね。

 その中で一番困ったバグがこちら。


 SPSCF0011.jpg

 キャラ見えねぇ

 自キャラはほぼ画面中央にいるんだから大丈夫だろと思ってたらこれがまたしんどいしんどい。

 蹴り役の時にコレ起こるとかマジ勘弁っすわ・・・。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 一時期、職業の性能や強さのバロメータとして上コロソロのタイムアタックが流行ってた時期がありましたが、最近私と友人の間では、

 上級厳冬ソロタイムアタック

 が、ひとつの指標になるのではないかという見解が出ています。

 火力・操作・耐久力などなど総合力が問われるわけですしね。


 そんなわけでおねーさんもいっちょ挑戦してみたのです~~旦_(-ω-`。)


  SPSCF0032.jpg

 ↑タイムはこんなもん。

 一応データを晒しておくと、
  ・武器:闇二刀+5 大小104(大57小47)
  ・篭手:クリダメ124的中17
  ・靴:移動速度55(移動時にGオーブ+4も使用)
  ・食べ物ほか:移動速度の霊薬、水抵抗オイル、ホットチョコ

 最初のセルキーをガチった時に多少手間取ったのがタイムロスの原因か。
 職によっては最初のセルキーはハメた方が早い職もあるかもしれない。

 ミノは基本的に一匹ずつガチった方が早いです。

 フルバフ+もうちょいスマートにいければ19分残しくらいまではいけそう。
 目指せ20分残し以上。

 
 SPSCF0033.jpg

 最後に報酬箱はクロスブレイドでどーん。

 クリダメの低さはこの際気にするな。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0034.jpg

 最近、中の人が音ゲーリハビリ頑張ってるので音ゲー仲間とIIDX談義に花が咲くなど。

 左から順に、
  ・弐寺SP十段(但しギタフリは金ネ)
  ・弐寺SP皆伝DP十段ポップンS乱廃
  ・弐寺SP皆伝ギタフリ銀ネ
 というゴリラ三人衆です。

 私はもう皆伝とは到底呼べないほどにレベル落ちてるけどね(´・ω・`)
 とりあえず今の史上最難と言われてる皆伝に合格するくらいまでは腕戻したいですねぃ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 そういえば先週誕生日でした。

 SPSCF0038.jpg

 SPSCF0037.jpg

 いくつかプレゼントが届いていてお涙ちょちょぎれるなど。

 2X歳になってしまったおねーさんを今後ともよろしう。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 定期的にブログ更新しようと思っててもネタが無くなるとすぐに更新停滞するのがおねーさんの悪いクセ。

 ぼっちなりにネタ収集を心がけよう、うん。


 そんじゃまたねぃ。



   はるか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人の為だって 胸張っ】

  本日のタイトル:Justice / 摩天楼オペラ  ↑本日のタイトル曲はこちら。 元々ヴィジュアル系が

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理して書く必要はないと思うのよ、うん。
更新あると嬉しいのも否定できないけど。
私はネタないとほんと書かないしw

いろいろやりたいけどヒトを誘う勇気がない私です。
ひとりで数人誘うとか怖すぎる・・・!

No title

うーまれてー!
お誕生日おめでとうございました(*゚台゚*)

No title


ほんとに誤字ってますね・・・sってなんだろ(;`ω´)?

No title

>まりこさま
まぁネタがあるときにぼちぼち更新しますわよ。気が向いたら(
人のブログはちゃんと巡回してるから、毎度毎度「書かなきゃ・・・!」とは思うんだけどねぇ_(´ω`_)⌒)_

人を誘うのはひとかけらの勇気と根性よ!
時にはKYになるのも重要(←


>だいだいちゃん
くるーあーさーとー!
ありがとう!(*゚台゚*)


>まかたん
ほんとなんだろね・・・?
キーボードの配置的に誤爆はなさそうだしなぁ・・・s・・・

あ、ラテパではどーも!
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
