

You say “Where're you going to take me? I can't believe”

  本日のタイトル:Dead END / 飛蘭

 

 ↑本日のタイトルはこちら

 女性ボーカル曲強化月間発動中( ^ω^)

 現在放送中のTVアニメ「未来日記」の2期OPテーマですね。
 もうね・・・カッコ良すぎ。 
 疾走感溢れるオケに飛蘭ねーさんのセクシーな歌が非常にマッチしております。

 この手の曲にありがちな、トラック数をゴテゴテ増やして音数敷き詰めるようなアレンジとは一味違ったアレンジも絶妙。
 
 未来日記原作の結末を知ってる人は、
 飛蘭→由乃 お爺さん→ムルムル 
 と置き換えてPv観てみると面白いかも。


 今全パートコピーに挑戦してまして、リードギターとベースはコピったけどドラムが大変(´・ω・`)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 前回の記事から一週間以上空けずに更新するよ!と宣言していたくせに

 結局二週間空くという体たらく

 SSフォルダを眺めつつ、思い出しながらダイジェストでちょろちょろ書きます(´・ω・)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 修正後無理ゲーになったと有名なルセリアたんに挑戦してきました。

 SPSCF0639.jpg

 構成は印・踊・龍・民。

 まぁ、結論を先に言っちゃうと、
 「移動する炎の対処さえ出来れば楽勝」
 ってことでしょーか。

 あの炎って端に出る変な石碑みたいなの破壊すると消える?そうですが。
 正直、避けちゃった方が手っ取り早いのですよね。

 ・左から来る場合→大砲設置して右上の足場へ退避
 ・右から来る場合→左側の梯子で足場に登って、タイミング良くルセリアを飛び越すようにジャンプ

 ソーダの場合はもう何も見ずに、
 梯子登る→足場端から大ジャンプ→JC回撃
 これで避けられます。

 他の攻撃の対処法は修正前と同じ感じで。

 いちおーソロで踊・スラ両方で討伐出来たけど、出来ればもう二度とやりたくありませんwww

 
 まぁ、だからマントもイヤリングも今高騰しまくってんですがね。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0636.jpg

 イフリートが倒される瞬間を収めた貴重な一枚。

 書の魔獣だけあって、倒されると本に戻されてくんですねー。

 イフリートが倒される瞬間をジト目でぼんやり眺めてるはるかさんがシュールすぎる。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0651.jpg

    ←どえむ           どえす→

 貼ってから気付いた。私写ってねぇ。

 はるかさんは右側のベットの端っこに鎮座してます。

 
 私別にSジャナイヨー。
 ただちょっと女の子が流血してるとことか泣き叫んでるとこが好きなダケダヨー


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 SPSCF0643.jpg

 都市伝説じゃなかった(白目

 この後もう二個同じものが出て、めでたく一番目の欠片待ちとなりました。

 まぁ、その一番目の欠片が出現率が絶望的に低いのですがね・・・。


 そんなことしてたら、某にゃん・・・なんとかさんに

 SPSCF0660.jpg

 アッー♂ されました。

 もうお嫁にいけない・・・・・シクシク

 
 そんな感じでTAテセに通い詰めた結果。

 SPSCF0658.jpg

   や  っ  と  覚  え  た  。


 あと、拾ったマントをリフレ超頑張った結果。

 SPSCF0663.jpg


 ようやく納得のいく英雄王マントが完成。

 これ、相当良い品だという自信があります。

 可能な限り装備は自力で作る、というアイデンティティは守られた。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 最近の萌えSS。

 SPSCF0656.jpg

 たぬっち・絢さんとテーブルの陰に隠れていちゃいちゃ。

 こっそり覗き見してるようにも見える辺りがポイント。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 独り言。
 冒頭に書いた「Dead END」のベース、下が多分Low-E♭まで使うんだけど、五弦と半音下げどっちがいいんだろ?
 実際五弦レギュラーで弾いてみてさほど違和感は感じないけど、五弦側の音のテンションが気になるなる。
 四弦半音下げで弾くのが良いのかも知れないけど、私四弦は良いベース持ってないしなぁ(´・ω・)







 次回はもうちょっと間隔空けずに書きたいです(白目


 そんなわけでまた。

 はるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
