スポンサーサイト


I can't get away,get away. From the fear deep inside as it eats me alive.


  本日のタイトル:Rescue me / coldrain

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 名古屋出身の五人組エモコア・スクリーモバンド。
 演奏力・歌唱力・楽曲のクオリティ・映像センスと全てが世界照準な期待の若手バンドです。
 どう聴いても洋楽なへヴィかつエモーショナルなサウンドにやられてます。
 Voのmasatoはどう見ても外人だけどこいつ中身は全力で名古屋人だからな!!!!

 ちなみにこの「Rescue me」のPVは前作「To Be Alive」からストーリーが繋がっています。
 気になったお方はそっちも観てみると良いよ。
 鳥肌モノのカッコ良さだから!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ロリパンドラが私の嫁すぎてヤバい。

 SPSCF0157.jpg

 パンドラ!パンドラ!パンドラ!パンドラぁああああうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!パンドラパンドラパンドラぁああうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!幼女パンドラたんのブロンドツインテールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
シナクエのパンドラたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
シナクエで立ち絵実装されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
ボス戦とは違ったドットも実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!シナクエなんて現実じゃない!!!!あ…ラテールもネトゲもよく考えたら…
パ ン ド ラ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ジエンディアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?立ち絵のパンドラちゃんが僕を見てる?
イベント立ち絵のパンドラちゃんが僕を見てるぞ!パンドラちゃんが僕を見てるぞ!ドット絵のパンドラちゃんが僕を見てるぞ!!
幼女になったパンドラちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはパンドラちゃんがいる!!やったよテセウス!!ひとりでできるもん!!!
あ、幼女のパンドラちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあルセリア様ぁあ!!テ、テセウスー!!レナハイレンんんんんんん!!!プラチナたぁあああん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよパンドラへ届け!!星座の崖のパンドラへ届け!!!!!!!



 ・・・ふぅ・・・(

 私個人的には初代の絵師より今の絵師さんの方が好きなわけで。
 こういうちょっと陰のあるような、ややリアル寄りの画風がすごく好きだってのがあるんですが。

 そんな絵師さんが描くロリパンドラとか破壊力高すぎるだろ常考・・・。

 ポウ邸宅に居たたゆnたゆnなBBAパンドラおねーさまも良かったけど、私はこっちの方が好きだなぁ。



 まぁそんなこんなでルセリアソロ周回。

 SPSCF0174.jpg

 パターンを読めば簡単に倒せるルセリア嬢。
 ソーダの立ち回りとしては、

 ・炎→回撃を使わずに背後に回って飛天なり滅天なり。
 ・雨→止めても無意味なので迷わずルセ下へ。
 ・連続落雷→タメのモーション中に破天で止める
 ・吹っ飛ばし→回撃で避けるなり破天で止めるなり。
 ・その他落雷→混乱のやつは止める、それ以外はスルー。

 こんな感じでしょうか。
 ソーダは職の特性上混乱&吹き飛ばしに対する安地で戦うのが不可能なので、状況に応じてスタン上手く使っていくしかないんですねー。

 回撃はルセリアのような近距離・遠距離攻撃の射程がハッキリ分かれる相手に対しては非常に優秀な回避手段ですが、CT長いのが難点。
 ここぞと云うときの緊急回避手段として温存しておくのが良いかもしれないですね。

 
 ちなみにソロ周回の成果はルセ盾3つ

 

 ・・・・・・( ^ω^)・・・・・・

 
 マント出せよこのメン●ラがあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ぼっちはるかさんの旅は続く。
 雑談PTMで知り合った仲間達とSkype通話しながらもやってる事はソロ狩り。

 SPSCF0167.jpg

 とりあえずボスコロをソロで完走してきました。

 ダンジョンかきぽは一切使用せず、バフはペット(ブラウニー)と憤怒のみという非常に男臭い感じでやって参りました。

 ボスの色んな攻撃をスタンで簡単に止められる分、やはりソーダはソロ向きです。
 ボスコロで厳しいのは黒月姫でしょうか。
 一番危険な攻撃を見てから止められないのが難点(´・ω・`)

 逆に鵺やサイアムなんかはスタン効くし動き回って戦う分回避も効くのでらくしょー。


 さて、次は何をソロ制覇しようかな(



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ラテール関係のイラストを描いている絵師さんは数あれど、私が一番好きな絵師さんがいてですね。
 Twitter上でちょいちょい絡ませて頂いてたんですが、昨日「ルセマント強化用が欲しい」とツイートしていたのを受けて、取引に参上致しました( ^ω^)

 SPSCF0177.jpg

 大大大好きな絵師さんとゲーム内で初接触!!!

 堂々と「ファンです!」と伝えたら、ハゲそうな程喜んでらっしゃいました(

 しかも、何を間違ったのか・・・

 「よければその子描かせてくれませんかっ!」


  ! ? ( ゚д゚ )

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ幸せ過ぎて私の方がハゲるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 まぁそんな光栄の至りな申し出も頂きつつ・・・。
 めでたくフレにもなりました(*´ω`)

 全裸待機でwktkしつつ、「描いて頂けるならこの格好で是非!」とおもむろに脱ぎだすはるかさんなのでした。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 いつになく文章量の多い記事更新でしたとさ。

 次回更新辺りでちとソーダとスラのスキル&装備考察でも書いてみよう。
 あくまで自分用のメモとして、ね。


 そいじゃまたねー。

 はるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとエルレガーデンを思い出しました。
ほほう・真裸で描いていただけるとは羨ましい!
楽しみにしておきます((o(´∀`)o))ワクワク

No title

>凶楼姫さん
確かに英詩ロックって辺りエルレに似てるかも。
エルレをもっと重く激しくした感じですかねぇ。

乳スラちゃんを描いていただけると云う事で嬉しすぎて鼻血が出そうです!
完成されたらこちらのブログでも公開させていただこうかなと・・・!
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
