

La ragazza col fucile sta correndo nella pioggia triste


  本日のタイトル:La ragazza col fucile ~少女と銃~ / Revo feat.JOSEFA

 

 ↑本日のタイトル曲はこちら。

 『GUNSLINGER GIRL』っていうアニメ作品のイメージソングですね。
 作詞作曲アレンジがSound Horizon主催のRevo氏な事からサンホラ曲だと云われる事も多い曲。

 歌詞は全編イタリア語で、タイトルに書いたのはサビの冒頭。
 和訳→「銃を持った少女は 哀しみの雨の中を駈けてゆく」
 アニメ作品の内容をよく表した一節ですねー。

 うーん・・・しかし曲の展開がRevo節全開だなぁwww
 Sus4多用しまくる辺りとか、自然な三度転調をしてみせるところとか。

 ドラムで今コピーしてるんですが、中盤の変拍子がなかなかクセモノ。
 拍子自体は単純な6/4拍子だけど、ドラムのアクセントとその他のパートがズレるから大変(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 最近やってる事って言ったら、まぁ狩りオンリーですよね。
 経験値イベ来てるし、箱も貯めておきたいのでひたすらじょーきゅー。

 SPSCF0025.jpg

 働く気が無いゴッドとソーダの図。

 まぁグッとガッツポーズしただけでジェリルさんがこんにちわする全盛期のりおんさんに任せておけば(

  あ、この後はちゃんと真面目に狩りしてますよハイ



 で、1h刻みで狩りやってると微妙に経験値足りなくてLvうpしなかったなんて事もあるので、

 SPSCF0028.jpg

 ソロPT借りてマッソーいぢめ。

 一周0.2%くらいかな?でも無いよりはマシ。

 ちなみにこの記事書いてる段階でLv191の経験値96%。
 さすがにソロで上筋20周前後する気力は無い(´・_・`)



----------------------------------------------------------------------------------------------------

 狩りしながらりおんちゃん達とSkypeやってて、

 なんかの話題で私が「はるかさんは心が綺麗だから~」とか言った瞬間送られてきた〒。

 SPSCF0029.jpg

 心が綺麗()

 おい()ってなんだ()っておい


 はるかさんは心が綺麗な美少女だよ!よ!
 ちょっと脳みそが腐ってるだけで心は綺麗だよ!!!!!!!!!!



 すみませんちょっと逝ってきます(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


SPSCF0032.jpg

 かぶりもの人口が高いPTもありました。

 冬だしねー、皆もこもこしたいよねー。

 しかし一人だけ明らかに常夏なファッションしてる人がいるのは気のせいだたぶん


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 最後にちょろっと日常記。

 111217_123043.jpg

 土曜日はドラムでバンドリハでした。

 このバンドなー・・・ドラマーさんが休むから代打でスタジオ来てくれって言われて。
 そして行ってみたらなんと前日にドラマーさんが脱退してて。
 誰かやってくれないかなーチラッチラッとリーダーに言われサポートを引き受け。
 そしたらいつの間にか正メンバーになっていたという酷いバンドです(´・ω・`)

 ベースが私がめちゃくちゃ尊敬してるベーシストさんでして、いつも色々的確なアドバイスを頂いてるのです。
 上手いベーシストと組むとドラマーとして色々勉強になりますねぇ。

 Vo,Gt2,Ba,Dr,Key2,Vlnという大所帯で楽曲も複雑なバンドですが、少しでも皆の要求に応えられるよう精進の毎日です。

  しかしこうして視るとハイハットとか諸々位置が高いなー私…。
  椅子も限界まで上げてるし、やっぱり変なセッティングなのかな?(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 そんな感じでPTM立たないから暇つぶしのブログ更新でした(

 冷静に見直してみたら、ラテールの話題よりその他の話題の方が多いじゃないか今回wwwwwww

 まぁ、そんな日もあるさ。



 んじゃねー。


 はるか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるかさんと遊びたいけど
メイン以外のキャラでいると何でいるかが…(´;ω;`)

ここはぜひスカイプフレに…!

No title

ドラムと聞いて(

ハイハット高いのはハードロックなんかだと自分も良くやりますね(*´ω`*)
でも普段はスネアの打点をおへその高さにして、ハイハットはスネアから握りこぶし2個分の高さ&タムも同じ高さに合わせてまする。
椅子は膝が直角になる高さですねー。ペダル踏み込む力が一番出る気がするので。

でも身体的要素あるから、やりやすいセッティングが一番なのよ!

No title

>まりこさま
相互コンタクトありがとうございましたあああっ!
我が家の三姉妹+αたちをこれからもよろしく(「 ・ω・)「

大型うpデ来たらぼちぼちゴッドハンドも育てるので、Lv上がったら神手オンリーPTとかやってみたいですのー。



>ぽーんさん
師匠様がドラムの話題で釣れたッッッ!!!

よくハードロック系のドラマーがHH高くするのはスネアの振り大きくしてパワー出す為にやりますけど、私は単純にスティックをめちゃくちゃ長く持つ(グリップエンドが中指付け根辺りに来る)からだったりするんですよね(←

>>スネアの打点をおへその高さにして
ここは全力同意です!通常ショットもオープンリムもやりやすい高さだと思います。

ぽーんさんのセッティングの仕方だとセットの外見もすごく整頓されてて見栄え良さそうだなぁ・・・。
どっかで訊いたんですけど、見た目が綺麗にセットしてあると出音も綺麗、って感じる人多いみたいですね~。

椅子の高さに関しては低くするとやっぱりパワー乗るんですけど、速いテンポでのツーバスプレイ多用するので膝の角度が鈍角になる方がやりやすいのです( ^ω^)
以前ダブルチェーンのペダル使ってた時はそれこそ立奏してるくらいもっと椅子高かったんですが、ダイレクトドライブに換えてから少し低くなりましたw

ドラムのセッティングはそれこそ何やってもオッケーな感じで自由ですからね~、自分のやり易さを追求していきたいと思うのです!
やっぱりドラムの機材とかセッティングとかの話するのは楽しいです(「 ・ω・)「
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
