

Well,say it? Well,say it! あるがあるで聞くが今はHold on!


  本日のタイトル:完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK

 

 本日のタイトル曲はこちら↑

 実はこういうロックバンドも好きなんです。
 若さと勢いに溢れてるけど、隅々まで洗練されてる感じが最高です。

 実は今こっそりこの曲の全パートコピーに挑戦してたり。
 Vocal難しいよー・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 はるかさんのリアル弟?(妹?)もラテやってるんですが、奴も155になったということで一緒にヘル周回。

 SPSCF1359.jpg


 (弟?妹?といちいち書くのめんどいので以下妹者で呼称統一)

  
 妹者は弓ルー、私は弩弓鰤ルーということでどっちも沼ハメが出来る組み合わせ。
 蹴り役が妹者ということでハメの過程を眺めてたけど、弓で沼ハメって案外難しいのかな?
 アイシクルレインのタイミング読んで撃たなきゃいけないっぽいし。

 私がソロでヘル蹴る時は、
 沼置く→ビントーボーガンに持ち替え→スフィアレイン→フレイムシャワー
 で大体成功する。もし失敗しても左端行ってタゲ切って、CT終わってから再度上記手順でアーライ。

 なんだかんだ石弓はヒット数多いしね・・・そういうとこで有利に働いてるのかもわからん。


 何周か回ったけどヘル耳もストも出ずしょんぼり。
 そろそろ真面目に幸運張りのインフェ作らないととは思ってるけど金が無いし面倒というこの悲しみ。



---------------------------------------------------------------------------------------------------



 アンジーさんに誘われてまたしてもイフ周回!


 まりこさまいたので今日も今日とてお揃いいちゃいちゃ。

 SPSCF1362.jpg


 今回の周回はなんと、ソーダ×3という豪華っぷり。

 二周目はあじょさんが印にCC、三周目はまっちゃお姉様がオネムと云う事でだんだんソーダの数が減っていくというサスペンスも展開しつつ。


 SPSCF1365.jpg

 おねーさん、余裕ぶっこきすぎです。
 コくのは旦那の(自主規制)だけにしてください。




 イフ三周してアクセ一個+パズル一個分の名誉貯まったのでストッキングと幸運パズル交換。

 そして、エンチャしたものがこちら。




 SPSCF1371.jpg




 幸  運   2  て



    2      て

 
 まぁ・・・以前銀爪指輪で体力1を引いた事ある私ですから・・・。


    もう何も怖くない(白目



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 最後に、なんとなくの雑記。
 というか娘紹介


 5737381_38068388_1large.jpg


 私がメインで愛用している五弦ベース、ESP HALIBUT(Custom model)です。
 DIR EN GREYのToshiyaや、Versailles永久メンバーの故・Jasmine YOUなどでお馴染みのサオです。

 二年ちょっと前、五弦ベースが欲しいなと思ってSpecterやMOON、Bossaなど色々な五弦を試してみましたがどれもいまいちピンと来なくて。
 MOONでも買おうかなーっと思ってた矢先にふらりと立ち寄った御茶ノ水のESPでこいつを弾いて、もう感動しました。
 ローの力強さとハイの抜け、ネックの握り心地と重量感、嫌味の無い上品なトーンとワイルドな歪み。
 私が五弦ベースに求めていた全てが集約されていた一本。
 本気で運命を感じました。

 当時の新色だったマジョーラカラーでのカラーリングとプリアンプ及び配線改造のオーダーをして待つこと数ヶ月。
 
 手元に届いたその日から今日に至るまで、そしてこれから先もずっと私のメインベースの座は譲らない事でしょう。


 そんな最愛の愛娘、【紗李亜(さりあ)】ちゃんです( ^ω^)


 
 まぁラテ日記と言いつつ、こういう誰得な音楽語りもこのブログの味にしよっかなーなんて思ってたり。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


 そんじゃまたねー。


 はるか。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
