

I can't get away,get away. From the fear deep inside as it eats me alive.


  本日のタイトル:Rescue me / coldrain

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 名古屋出身の五人組エモコア・スクリーモバンド。
 演奏力・歌唱力・楽曲のクオリティ・映像センスと全てが世界照準な期待の若手バンドです。
 どう聴いても洋楽なへヴィかつエモーショナルなサウンドにやられてます。
 Voのmasatoはどう見ても外人だけどこいつ中身は全力で名古屋人だからな!!!!

 ちなみにこの「Rescue me」のPVは前作「To Be Alive」からストーリーが繋がっています。
 気になったお方はそっちも観てみると良いよ。
 鳥肌モノのカッコ良さだから!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ロリパンドラが私の嫁すぎてヤバい。

 SPSCF0157.jpg

 パンドラ!パンドラ!パンドラ!パンドラぁああああうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!パンドラパンドラパンドラぁああうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!幼女パンドラたんのブロンドツインテールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
シナクエのパンドラたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
シナクエで立ち絵実装されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
ボス戦とは違ったドットも実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!シナクエなんて現実じゃない!!!!あ…ラテールもネトゲもよく考えたら…
パ ン ド ラ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ジエンディアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?立ち絵のパンドラちゃんが僕を見てる?
イベント立ち絵のパンドラちゃんが僕を見てるぞ!パンドラちゃんが僕を見てるぞ!ドット絵のパンドラちゃんが僕を見てるぞ!!
幼女になったパンドラちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはパンドラちゃんがいる!!やったよテセウス!!ひとりでできるもん!!!
あ、幼女のパンドラちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあルセリア様ぁあ!!テ、テセウスー!!レナハイレンんんんんんん!!!プラチナたぁあああん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよパンドラへ届け!!星座の崖のパンドラへ届け!!!!!!!



 ・・・ふぅ・・・(

 私個人的には初代の絵師より今の絵師さんの方が好きなわけで。
 こういうちょっと陰のあるような、ややリアル寄りの画風がすごく好きだってのがあるんですが。

 そんな絵師さんが描くロリパンドラとか破壊力高すぎるだろ常考・・・。

 ポウ邸宅に居たたゆnたゆnなBBAパンドラおねーさまも良かったけど、私はこっちの方が好きだなぁ。



 まぁそんなこんなでルセリアソロ周回。

 SPSCF0174.jpg

 パターンを読めば簡単に倒せるルセリア嬢。
 ソーダの立ち回りとしては、

 ・炎→回撃を使わずに背後に回って飛天なり滅天なり。
 ・雨→止めても無意味なので迷わずルセ下へ。
 ・連続落雷→タメのモーション中に破天で止める
 ・吹っ飛ばし→回撃で避けるなり破天で止めるなり。
 ・その他落雷→混乱のやつは止める、それ以外はスルー。

 こんな感じでしょうか。
 ソーダは職の特性上混乱&吹き飛ばしに対する安地で戦うのが不可能なので、状況に応じてスタン上手く使っていくしかないんですねー。

 回撃はルセリアのような近距離・遠距離攻撃の射程がハッキリ分かれる相手に対しては非常に優秀な回避手段ですが、CT長いのが難点。
 ここぞと云うときの緊急回避手段として温存しておくのが良いかもしれないですね。

 
 ちなみにソロ周回の成果はルセ盾3つ

 

 ・・・・・・( ^ω^)・・・・・・

 
 マント出せよこのメン●ラがあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ぼっちはるかさんの旅は続く。
 雑談PTMで知り合った仲間達とSkype通話しながらもやってる事はソロ狩り。

 SPSCF0167.jpg

 とりあえずボスコロをソロで完走してきました。

 ダンジョンかきぽは一切使用せず、バフはペット(ブラウニー)と憤怒のみという非常に男臭い感じでやって参りました。

 ボスの色んな攻撃をスタンで簡単に止められる分、やはりソーダはソロ向きです。
 ボスコロで厳しいのは黒月姫でしょうか。
 一番危険な攻撃を見てから止められないのが難点(´・ω・`)

 逆に鵺やサイアムなんかはスタン効くし動き回って戦う分回避も効くのでらくしょー。


 さて、次は何をソロ制覇しようかな(



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ラテール関係のイラストを描いている絵師さんは数あれど、私が一番好きな絵師さんがいてですね。
 Twitter上でちょいちょい絡ませて頂いてたんですが、昨日「ルセマント強化用が欲しい」とツイートしていたのを受けて、取引に参上致しました( ^ω^)

 SPSCF0177.jpg

 大大大好きな絵師さんとゲーム内で初接触!!!

 堂々と「ファンです!」と伝えたら、ハゲそうな程喜んでらっしゃいました(

 しかも、何を間違ったのか・・・

 「よければその子描かせてくれませんかっ!」


  ! ? ( ゚д゚ )

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ幸せ過ぎて私の方がハゲるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 まぁそんな光栄の至りな申し出も頂きつつ・・・。
 めでたくフレにもなりました(*´ω`)

 全裸待機でwktkしつつ、「描いて頂けるならこの格好で是非!」とおもむろに脱ぎだすはるかさんなのでした。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 いつになく文章量の多い記事更新でしたとさ。

 次回更新辺りでちとソーダとスラのスキル&装備考察でも書いてみよう。
 あくまで自分用のメモとして、ね。


 そいじゃまたねー。

 はるか。

引き攣った若さと声が君の隣悲鳴上げた 焼け付く夢引き剥がして握りしめて嗤った

   本日のタイトル:町蔵・町子・破壊 / 0.8秒と衝撃。

 

 ↑本日のタイトルはこちら。

 最近出てきた男女ツインVocalによるユニット。
 ポストパンクっつーのかな?

 いい感じに狂ってます。うん。
 鬱々とした歌詞から社会批判、果てはおバカな歌詞まで何でもござれな感じが気に入ってます。

 こういう頭のネジが何本かぶっ飛んでるような人たちの音楽は聴いてて気持ちがいいなぁ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 普段私は常にエフェクト最小でプレイしてるんですが、たまにはエフェ最大でやってみようと思い立ち。

 SPSCF0130.jpg

 エフェ最大でルセリア周回。

 いやぁ・・・ド派手っすねぇ・・・。

 今回は火力役として激重エフェクトの代名詞エレマス様にお越し頂いた為、

 非常にカオスな周回となっております


 「ルセが雷降らせるならオレも雷起こすわ」

  
 とか言ってルセリア嬢の雷に合わせてメギド撃ったり

 まぁ私も「ルセが雨降らすなら私も光の雨降らせるわ!」とか言って
 スフィアレイン合わせたりしてたんですけどね。

 SPSCF0132.jpg

 わー、ダブルクラウン綺麗だなー。

 以前Wクラウン実装の水風エレ&火地エレという四色クラウンコンビ
と組んで上級行ったことありましたが、
 エフェ最大にしたら重すぎてガチで死ぬかと思いました。

 自分でもエレやるけどね。
 最大の問題は私のPCちゃんが耐えてくれるかどうかである。


 この周回ではOP10のマント出たけど誰も要らないそうなのでオク売り。
 そこそこの値段で売れて皆幸せ!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ママンに誘われて上級。

 終わった後の会話ログ。

 SPSCF0125.jpg

 「パーシバル潰すのに五次使うなら気持ちもうちょい遅めに撃つと良いよ!」って言うつもりだったのが
 どうしてこうなった。

 さすが嬉しすぎて潮吹いちゃう人は格が違った。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 最近、ちはるさんが所属してるギルドのチャットが酷い。

 SPSCF0126.jpg

 何が9㎝なのかは各自勝手に想像するんだぞ!
  くれぐれもお母さんに訊いたりしちゃいけないぞ!
   おねーさんとの約束だ!!!


 ちなみにこの後、このネタを遣って音速でガチ●モ板にスレを立てたが反省はしていない。


 SPSCF0127.jpg

 SPSCF0129.jpg

 もうやだこのギルド


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 某ドヤ顔マエに依頼されてカード狙いで蹴り蹴り。

 SPSCF0133.jpg

 黒月姫のカード習得して天狗と月影はスルーかな?と話していたら
 「やっぱり覚えたい・・・じー」

 とおねだりされてホイホイ蹴りに行ってしまいました。

 そんな眼でおねだりされたら陥落する他無いだろう・・・・っ!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


 最近下ネタ率が上がっている気がするけど私は元々こんな人間だ、仕方ない。

 反省はしているが後悔はしていません。

 ・・・そろそろ自重しますハイ。



 そんじゃ作業に戻るよん

 じゃねー。



 はるか。

Spark is the last scene you'll see My sword bring you the end of your life

  ・本日のタイトル:Silent Revelation / Galneryus

 

 本日のタイトルはこちら↑

 実は大晦日に日付が替わる瞬間に聴いていたアーティストを2012年のラッキーアーティストにしようと考えてて。
 年明けの瞬間に聴いてたのがこの曲だったんですね。
 Galneryusの初期の名曲。私のルーインがマスターやってるギルドのG名の元ネタでもあります(

 ガルネリは今の布陣も好きだけど、ライブ的にはやっぱりこの頃の布陣が良いなぁ。
 BaのYu-toはステージ映えしますのー。
 YAMA-Bのストロングな歌声も素敵。

 個人的には今現在の布陣にYu-toを足した五人がベストメンバーじゃないかなーって思ってます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 あけましておめでとうございます。
 年明けからもう10日ほど経過していますがそんなことは気にしない。

 8日夜にバンドの連中と新年会やったんですが、
 「2012年反省会」
 という名目にすり替わりそうになってたのは何故なんだろう。




 久々の日記という事で、年末年始ダイジェストでさくさくっといきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 いきなりですが、*下ネタちゅうい*

 SPSCF0045.jpg

 
SPSCF0046.jpg

 年明け一発目のSSが過去の下ネタチャットログってどうなの私。

    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 るのは「何故わたしはあんな発言をしてしまったんだ・・・」


 下ネタに繋げそうな発言は音速で拾ってハッテン。それが私のジャスティス。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 運募集の野良ルセリアPTに参加してみたら、

 SPSCF0084.jpg

 おともだちが ふえました 。

 ブログのリンクも交換しておともだち。

 その一日後にはイフPTに引っ張りまわしたり、

 SPSCF0090.jpg

 また下ネタチャットを繰り広げてみたり

 ちなみにこの後には「貧乳派vs巨乳派」の抗争があったり、乳の大きさ変更券実装マダー?とかのたまったりしてます。

 だいぶ自由すぎたが反省はしていない。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 真夜中に煌メンバー+某先生で少人数イフに挑戦。

 SPSCF0100.jpg

 190台が二人(ハイランとソダ)しかいないし運も無しとの事で最初はイフ無し名誉のみPTだったはずなのですが、

 何 故 か し っ か り イ フ ま で 討 伐

 道中釣りミス&指示ミスで三回程死んだのは気のせいだ無かった事にしよう

 意思疎通って大事よね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ちはるさんでプラクエやってたらるのさんから送られてきたお年玉。

 SPSCF0108.jpg

 うん・・・確かに美味しいけどね・・・。
 120台で卵何個も平らげるには相当な労力が要るんだ・・・。

 ありがたく使わせて頂きましょう(


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 真夜中、寝ようと思ってたらのぽさんからささが来て久々の上級。

 SPSCF0109.jpg

 素敵な素敵なはいひとPTでしたが、

 「私は雑魚です」
  「私はゴミです」
   「私は紙クズです」


 ってな感じの自虐が飛び交う腰の低いPTでしたとさ。

 だが私が雑魚ソダであるという事は事実なのでその辺よろしく^q^


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 年末年始イベントも明日で終わりですねぇ。
 
 イベント開催中にちはるさんをゴッドハンドに転職させたかったけど、この記事書いてる段階で127なのでまぁ不可能かな。
 若干狩りのモチべが下がってるというか、狩りに行っても後半疲れてやる気が無くなるパターンが多いです最近。

 ちょっと年明け前に根詰め過ぎたかなー。

 少し息抜きが必要なのかもしれませんね。



 そんなわけでまた。

 はるか。
プロフィール

悠夏さん

Author:悠夏さん
ワールド:ルビー鯖14ch時々9ch

◆悠夏さん
Lv.194スラッシャー/Lv.193ソードダンサー
中立ギルド『宵闇の唄』マスター

◆深冬さん
Lv.193ルーインウォーカー(短弓運ルーイン)
中立ギルド『SilentRevelation』マスター

◆茅春さん
Lv.186ゴッドハンド/Lv.159サイキッカー
中立ギルド『煌』所属

◆葵凪沙
Lv111ミンストレル
中立ギルド『宵闇の唄』所属

◆紅麗亜†
Lv116両手剣ドラグーン
秩序ギルド『Session』サブマスター

◆.†秋兎†.
Lv89ソーサラー
混沌ギルド『時の雫』所属

◆氷泉朔羅
Lv100デュエリスト
中立ギルド『Iliov』所属


中の人はギターとかベースとかドラムとかサックスとか色々やる人なのでそういう話題もあるかも。かも。

リンクはご自由にどぞ。ご一報あれば相互させていただきます。ます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
らんきんぐ
    ラテール・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
